「 Web 」 一覧

角川インターネット講座の全15巻がすごく面白そう。

  2014/11/19    Web, 勉強会・セミナー, 日記

ドワンゴと経営統合したKADOKAWAからこんな面白い本が発売されてました。 角川インターネット講座

Yahooサジェスト機能(虫眼鏡SEO)が話題なのでやり方を書いてみる

  2014/11/12   2014/12/12   SEO, Web, Yahoo!, 虫眼鏡SEO(サジェスト機能)

昨日はサーチサミット2014に参加してその事を書こうと思ったけど、ちょっと面白いネタがあったから先に

GyaoがGYAOにロゴを変更したのでついでに動画定額サービスを調べてみた

  2014/10/30    Web, 動画

10月28日からYahooグループの無料動画プラットフォームのGyaoがGYAOにロゴを変更しました

メディア担当者になりたい、やってるならこの本は必読8冊+α

  2014/10/20    Web, メディア

Webメディアに関わる仕事をこの数年ずっとやって来たKickです。 この数年の間で、色々な本を読んで

アドテック2014でFacebookのサングラスを貰った!

  2014/09/18    Web, メディア, 広告

アドテック2014に行ってきました。 ちょうど自社メディアのリニューアルのタイミングで広告枠を再設定

増えてきたWebメディアの中で成立する個人メディアの1つの形

  2014/09/04    Web, ビジネス, メディア

色々なWebメディアが乱立する事で玉石混交となり 「編集」と言う機能が改めて注目されている気がします

ナタリーがKDDI傘下になったとの事で

  2014/08/25    Web, ビジネス, メディア, 日記

KDDIさんがナタリー(音楽、コミック、お笑い)を運営するナターシャの株式のうち 90%を取得して連

TOKYO FMで村上福之総裁がSEO対策について喋ってたから文字起こししてみた。その2

  2014/08/09    SEO, メディア

前回(TOKYO FMで村上福之総裁がSEO対策について喋ってたから文字起こししてみた。その1)に続

TOKYO FMで村上福之総裁がSEO対策について喋ってたから文字起こししてみた。その1

  2014/08/08    SEO, メディア

うちの会社ではラジオが流れてて、それがだいたいTOKYO FM。 毎週木曜の夜にやってるタイムライン

電子チケットを使ってみたら便利だったけど浸透には時間がかかりそう。

  2014/07/16   2014/08/07   Web, 電子チケット

最近、仕事とかプライベートとかで電子チケットに関する話をする事がよくあるんです。 と言うのも、IT系

ad01

Cartが終了を発表
Cart が5月22日にサービスの終了を発表

カート株式会社が運営するCart(カート)がサービスの終了を発表した。 Cartはクレジットカード手

銀行のお金
地方銀行に安定無し、合併・再編・統合の動きまとめ

2017年1月5日の読売新聞朝刊にも1面と11面に出ていたように、三重の三重銀行と第三銀行が統合を検

Wantedly peopleを使ってみた
Wantedly Peopleを使ってみたので不具合と技術的な部分の備忘録メモ

名刺管理はSansanのEightを使っているんで、WantedlyPeopleがリリースされても移

lineモバイルがAmazonで発売
LINEモバイルがAmazonで69%オフ!で取扱いスタート

LINEがSIMと回線販売を始めたと話題になっているLINE MOBILEですが、フラッと見てたらA

Facebookにもスパム広告が来て迷惑
Facebook広告にスパム広告が増えてきている。

※見つけ次第追記 僕の考えているスパムとは スパムは、人が集まる場所(=お金の集まる場所)として姿形