バーニャカウダ麺がカップルヌードルLIGHT+から発売

   

カップヌードルLIGHT+から、バーニャカウダ麺が登場

あっと言う間にコンビニから姿を消した人気商品だ。

 

カップヌードルLIGHT+とは

元々の美味しさ×198kcal×食物繊維というシリーズだったカップヌードルLIGHTに対して

さらにしっかりとした野菜をプラスしたシリーズがカップヌードルライトプラスとの事だ。

カップヌードル公式サイトにも以下のように記載がある。

日ごろの食生活で気になるカロリー、脂質を”ライト”に、さらに食物繊維と野菜を”プラス”した新しいコンセプトの商品。レタス2個分の食物繊維を練り込んだ麺、アンチョビ風味のミルキースープに、キャベツ、カボチャ、タマネギ、レンコン、赤パプリカ、インゲンが彩り豊かに並びます。

 

早速発売日である3月23日の直後に買ってきて食べたのでレポートしたいと思う。

ちなみにキックはバーニャカウダが大好きなので、ラタトゥイユには目もくれずにバーニャカウダ一択だった。

 

Cup Noodle Light+ バーニャカウダ味

IMG_2316

早速開封してお湯を入れる。。。前に

バーニャカウダ味2

アンチョビ風味のミルキースープと短めヌードル

スープまで飲んでも198kcal

レタス2個分の食物繊維とねり込み麺

の文字。

気付かなかったけど、ヌードルが短めだったんですね。

 

カップヌードルライトプラス バーニャカウダ 開封の儀

バーニャカウダ麺開封の儀

 

バーニャカウダにお湯を注ぐとこんな感じになります。

お湯を注いだ画像

 

そしてお湯を注いで3分待ったカップヌードルLIGHT+のバーニャカウダフレーバーがこちらです。

3分経ったカップヌードル

 

一口、うまいです。

スープは思った以上に濃厚だったけど、実際のバーニャカウダよりは薄めとなっています。

そしてパプリカなどの野菜が目を引く。

カップヌードルライトプラスの麺

 

麺は普通のカップヌードルより少し歯ごたえがあるかな?

スープもしっかりと麺に絡みつつ、スープ単独で最後まで飲めるくらい絶妙で、食べ終わってみるとバランス的にはこれくらいがちょうどよかったと思えてきた。

この辺りも商品開発の段階で試行錯誤をしたところじゃないだろうか。

 

ただ、バーニャカウダに麺を突っ込んだつけ麺のようなイメージをしている人がいたら、それは違うので食べてガッカリする前に意識を変えておいた方がいいだろう。

 

2杯めのおかわりと、ラタトゥイユ味を買いに行こうとしたらすでに売り切れていたので、また見かけたら買おうと思います。

ではまた。

 

 

 -ご飯, 日記

ad01

  関連記事

ブログの初期トップ画像

WordPress始めました。

WordPressでブログ作り始めました。 第1回目の更新です。 仕事でWordPress使うことは

電通の売上推移

電通が早期退職を300人募集

まさかの電通 早期退職 電通、早期退職300人募集 仕事でちょこちょこと話を聞くことはあるんですけど

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

マッサージの画像

マッサージの「りらくる」と「ほぐしの達人」に行って比較してみた。 #格安

ここ数年、格安マッサージ店が急に増えてきたなぁーと思っていました。 自分の通勤経路にもたくさんあるし

pairsとcouplesのエウレカ

転職とか人材の話をしようと思ったらペアーズがすごいって話になった。

急に暑くなってきて服をどうするか悩む朝、ジョブズのように全部同じ服で揃えてやろうかと考えつつも勇気が

原宿でパクチー食べ放題

原宿のグズマン イー ゴメズでパクチー食べ放題

原宿に出来たGuzman y Gomez (略してGYG)に行ってきた。 正式名称はグズマン イー 

ダルビッシュが読んでる栄養学の本2

ダルビッシュ有が読んでた栄養学の本を調べてみた

昨日のGetSports(ゲットスポーツ)で、キャンプ中のダルビッシュの特集が組まれていました。 色

日本の烏龍茶つむぎの画像

日本の烏龍茶、つむぎが想像以上に旨かった。国産茶葉100%やるなぁ。

日本の烏龍茶としてCMをしている「つむぎ」を飲んでみた。 国産茶葉100%のコカ・コーラ社製のウーロ

ポップカルチャー音楽の画像

ナタリーがKDDI傘下になったとの事で

KDDIさんがナタリー(音楽、コミック、お笑い)を運営するナターシャの株式のうち 90%を取得して連

本八幡駅前のパチンコ屋の時計

本八幡駅前のパチンコ屋に時計が

本八幡駅前の再開発が進んでおります。 こないだ、会社帰りにフラッと駅前を歩いてたら、突然デジタル時計

ad01

ad01

ランキング操作したらいかんで
これからのITやWebと付き合う時に知っておくといい事

先日、NTTドコモが新プランとして「ahamo」ブランドで月額2,980円で20GB/月というプラン

日本向けのセールスフォースの情報が少ない

いくつになっても新しい物への拒否感は無くしていきたいと思っていて、それが出てくることが老化なんだなと

時代の変化についていけず黄昏る男性
マッチングという概念がない世代

新しい「令和」という元号が発表されたが、時の流れの中に目印となる1つのフラッグが立ち、振り返るときに

ビットコインATM
ブロックチェーンが変えるモノと未来への不安

最近数年、テック方面で話題をさらってたブロックチェーンについて、ちょっと感じていることがありまして。

Vtuberプラットフォームreality
GREEとビリビリ動画がゲーム・VTuber領域で業務提携

やはり市場として「日本国内だけ」を考えることは成長を阻害するのか。 最近はテレビCMなど表立ったプロ