バーニャカウダ麺がカップルヌードルLIGHT+から発売

   

カップヌードルLIGHT+から、バーニャカウダ麺が登場

あっと言う間にコンビニから姿を消した人気商品だ。

 

カップヌードルLIGHT+とは

元々の美味しさ×198kcal×食物繊維というシリーズだったカップヌードルLIGHTに対して

さらにしっかりとした野菜をプラスしたシリーズがカップヌードルライトプラスとの事だ。

カップヌードル公式サイトにも以下のように記載がある。

日ごろの食生活で気になるカロリー、脂質を”ライト”に、さらに食物繊維と野菜を”プラス”した新しいコンセプトの商品。レタス2個分の食物繊維を練り込んだ麺、アンチョビ風味のミルキースープに、キャベツ、カボチャ、タマネギ、レンコン、赤パプリカ、インゲンが彩り豊かに並びます。

 

早速発売日である3月23日の直後に買ってきて食べたのでレポートしたいと思う。

ちなみにキックはバーニャカウダが大好きなので、ラタトゥイユには目もくれずにバーニャカウダ一択だった。

 

Cup Noodle Light+ バーニャカウダ味

IMG_2316

早速開封してお湯を入れる。。。前に

バーニャカウダ味2

アンチョビ風味のミルキースープと短めヌードル

スープまで飲んでも198kcal

レタス2個分の食物繊維とねり込み麺

の文字。

気付かなかったけど、ヌードルが短めだったんですね。

 

カップヌードルライトプラス バーニャカウダ 開封の儀

バーニャカウダ麺開封の儀

 

バーニャカウダにお湯を注ぐとこんな感じになります。

お湯を注いだ画像

 

そしてお湯を注いで3分待ったカップヌードルLIGHT+のバーニャカウダフレーバーがこちらです。

3分経ったカップヌードル

 

一口、うまいです。

スープは思った以上に濃厚だったけど、実際のバーニャカウダよりは薄めとなっています。

そしてパプリカなどの野菜が目を引く。

カップヌードルライトプラスの麺

 

麺は普通のカップヌードルより少し歯ごたえがあるかな?

スープもしっかりと麺に絡みつつ、スープ単独で最後まで飲めるくらい絶妙で、食べ終わってみるとバランス的にはこれくらいがちょうどよかったと思えてきた。

この辺りも商品開発の段階で試行錯誤をしたところじゃないだろうか。

 

ただ、バーニャカウダに麺を突っ込んだつけ麺のようなイメージをしている人がいたら、それは違うので食べてガッカリする前に意識を変えておいた方がいいだろう。

 

2杯めのおかわりと、ラタトゥイユ味を買いに行こうとしたらすでに売り切れていたので、また見かけたら買おうと思います。

ではまた。

 

 

 -ご飯, 日記

ad01

  関連記事

採用面接の画像

ベンチャー企業、スタートアップの採用活動に思うこと

最近、人が欲しいなーと思うことが多くて 自分じゃ回り切らないんですよね。 レベルアップしろよって話な

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

イエスタデイをうたって画像

イエスタデイをうたって[作者:冬目景]が最終回!!!

ショック!! 冬目景さんの人気マンガ「イエスタデイをうたって」の連載が、18年の連載に幕を下ろすこと

アテンドのカテゴリー

リクルートのアテンド(ATND)がサービス終了

リクルートのアテンド(ATND)が3月末で終了って言うニュースを発見。 http://atnd.or

日本の烏龍茶つむぎの画像

日本の烏龍茶、つむぎが想像以上に旨かった。国産茶葉100%やるなぁ。

日本の烏龍茶としてCMをしている「つむぎ」を飲んでみた。 国産茶葉100%のコカ・コーラ社製のウーロ

ar(アール)の表紙

雑誌、ar(アール)の表紙が石原さとみや長澤まさみで毎月かわいすぎる

女性向けファッション雑誌のar(アール)の表紙が毎月毎号かわいすぎて、一瞬誰だかわからないレベル。

ダルビッシュが読んでる栄養学の本2

ダルビッシュ有が読んでた栄養学の本を調べてみた

昨日のGetSports(ゲットスポーツ)で、キャンプ中のダルビッシュの特集が組まれていました。 色

原宿でパクチー食べ放題

原宿のグズマン イー ゴメズでパクチー食べ放題

原宿に出来たGuzman y Gomez (略してGYG)に行ってきた。 正式名称はグズマン イー 

仕事効率化のイメージ

「量をこなすと質になる」っていう仕事効率化の話

どうも、最近仕事がきついながらも楽しく働いています。 最近自分の役割以上の仕事をやっていて、むしろ上

pairsとcouplesのエウレカ

転職とか人材の話をしようと思ったらペアーズがすごいって話になった。

急に暑くなってきて服をどうするか悩む朝、ジョブズのように全部同じ服で揃えてやろうかと考えつつも勇気が

ad01

ad01

メディアの将来を照らす
メディアの苦悩とか淘汰とか、PVへのなりふり構わない挑戦とか

最近、色々なところで話をしていると「メディア」と呼ばれる人達が「大変だー」って言ってるのを耳にします

パラレルジャーナル
クラウドワークスが新しい働き方メディア「パラレルジャーナル」をリリース

クソメディア問題で微妙に揺れたクラウドソーシング界隈において、ランサーズと双璧をなすクラウドワークス

Cartが終了を発表
Cart が5月22日にサービスの終了を発表

カート株式会社が運営するCart(カート)がサービスの終了を発表した。 Cartはクレジットカード手

銀行のお金
地方銀行に安定無し、合併・再編・統合の動きまとめ

2017年1月5日の読売新聞朝刊にも1面と11面に出ていたように、三重の三重銀行と第三銀行が統合を検

Wantedly peopleを使ってみた
Wantedly Peopleを使ってみたので不具合と技術的な部分の備忘録メモ

名刺管理はSansanのEightを使っているんで、WantedlyPeopleがリリースされても移