CoinCheckでんきでビットコインを貯めようか比較検討中→始めてみた→大事件

   

タイトルをが全てなんだけど、友達から教えてもらった「コインチェックでんき」でビットコインを貯めようか迷ってる。

比較するにしても、他に同様のサービスが見つからない。という訳で、FP資格を持っていて金融に詳しい友達にも相談しながらどんなもんか検討してみようと思う。

コインチェックでんき

 

と思い始めたのが2017年6月のことだったけど、その後9月か10月くらいに申し込んで2~3ヶ月くらいで電気が切り替わり始めるってことで正座して待っている間に、例のコインチェックの大問題が発生。いったい今はどういう状況なんだろうかサッパリだ。とりあえず各サービスは止まっているっぽいんだけど、本当なのかどうか。

その後、何の動きも無い。

 

個人的には1年ちょっと前にビットコインとイーサリアムを買って、その後初夏にリップルを買ってしばらく置いておいて、秋くらいにNEMに手を出してみた。ビットコインはその後、BinanceとKucoinに移して草コインに少し分割してみたりしているけど、金額はすごく安い。もちろんNEMについてもようやく福沢諭吉になるくらいの金額だから投資や投機というよりは勉強という意識が強い。

元々2016年からブロックチェーンの概念や技術的なところを本を読んだり勉強会に参加していて、非中央集権型で価値の証明とか面白いなと、この約30年に渡って続いてきたユーザークライアントモデルが置き換わっていくのかもしれないとかちょっとワクワクしていたので、買ってみるのは当然の成り行きではあったんだけど。

コインチェック、Zaif、ビットフライヤーなど国内の取引所はとりあえず口座を開いたし、他には開いたけど使いづらくて放置しているのもあるし、閉じたのも。2017年から海外取引所もチラ見しつつ、どのくらいのペースで浸透していくのかなとか考えているとすごく楽しい。正直、ビットコインの事よりブロックチェーンの方が面白いと思っている。

 

まぁそんな事よりコインチェックでんきだ。

とりあえず、動きがあったら追記したいと思います。。。

 

 

 -ビジネス, ブロックチェーン

ad01

  関連記事

ビジネス書を読むかわいい女子

やらないことを決めて合わない人とは会わない

年が明けてから急に忙しくなってきて、スケジュール管理の限界を超えそうで、会いたい(会わせたい)って言

やる気の無い社員

倒産企業の社長が言う倒産理由をIT業界から見て思ったこと

ビジネスジャーナルにこんな記事が出てました。 倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点…自己中心、

パラレルジャーナル

クラウドワークスが新しい働き方メディア「パラレルジャーナル」をリリース

クソメディア問題で微妙に揺れたクラウドソーシング界隈において、ランサーズと双璧をなすクラウドワークス

女性web編集者

増えてきたWebメディアの中で成立する個人メディアの1つの形

色々なWebメディアが乱立する事で玉石混交となり 「編集」と言う機能が改めて注目されている気がします

アテンドのカテゴリー

リクルートのアテンド(ATND)がサービス終了

リクルートのアテンド(ATND)が3月末で終了って言うニュースを発見。 http://atnd.or

採用面接の画像

ベンチャー企業、スタートアップの採用活動に思うこと

最近、人が欲しいなーと思うことが多くて 自分じゃ回り切らないんですよね。 レベルアップしろよって話な

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

JR東日本中央線の過去の遅延履歴

JR東日本が遅延しまくるから確認した過去履歴がすごい。

最近、JR東日本管内で事故やその他の影響で電車の遅延が多発している。 先週(2015年4月6日~10

iphone6のケースの画像

iPhone6のケースを発売したってメールが来たけど

ネットショップを運営してたり、メールアドレスを公開してると色々なメールが飛んでくる。 特に中国と関連

銀行のお金

地方銀行に安定無し、合併・再編・統合の動きまとめ

2017年1月5日の読売新聞朝刊にも1面と11面に出ていたように、三重の三重銀行と第三銀行が統合を検

ad01

ad01

ランキング操作したらいかんで
これからのITやWebと付き合う時に知っておくといい事

先日、NTTドコモが新プランとして「ahamo」ブランドで月額2,980円で20GB/月というプラン

日本向けのセールスフォースの情報が少ない

いくつになっても新しい物への拒否感は無くしていきたいと思っていて、それが出てくることが老化なんだなと

時代の変化についていけず黄昏る男性
マッチングという概念がない世代

新しい「令和」という元号が発表されたが、時の流れの中に目印となる1つのフラッグが立ち、振り返るときに

ビットコインATM
ブロックチェーンが変えるモノと未来への不安

最近数年、テック方面で話題をさらってたブロックチェーンについて、ちょっと感じていることがありまして。

Vtuberプラットフォームreality
GREEとビリビリ動画がゲーム・VTuber領域で業務提携

やはり市場として「日本国内だけ」を考えることは成長を阻害するのか。 最近はテレビCMなど表立ったプロ