Facebookスパム「それはみんなのお気に入りとなっています」つまりRay-Ban
Facebookスパムといえば、世界のECサイトが多いですが、その中でも特に多いのがRay-Ban(レイバン)です。
今年の夏にはTwitterを中心にSNSでRay-Banスパムに乗っ取られたアカウントが多数の画像&ECサイトへのリンク付きの投稿をメンション付きでばらまいたのも記憶にあたらしいところ。
イタチごっこなのは仕方ないとしてもとどまるところを知らないレイバンのスパム。
ついに、この忙しい年の瀬に新作が発表されました。
FacebookイベントでのRay-Banスパムという新作が登場しました。

いきなりFacebookでイベントに招待されて、見てみたらこんなページが。
主催者:ファッション (ザックリだなおい)
興味あり:61人 (まじかよ)
行くで: 67人 (行っちゃだめー)
呼ばれとる人: 1.2万人 (収容人数どんだけ)
やっぱり日本語が変だけどファッションさんは中国の方?
クリスマスは、レイバンはあなたに贈り物を与えることに
1.製品が2499円です!
2.同様に購入するには画像をクリック
3.摩耗何かが3次元効果は非常に良いです参照してくだ
イベントの投稿も、色々なサングラスと変な日本語が並びます

そうか!
夏に流行ったのは日差しが強いからで、今、流行ってるのはクリスマスシーズンだからか!
やかましいわヽ(`Д´)ノプンプン
という訳で、届いた人は落ち着いてFacebookにスパム報告(通報)しましょう。

イベントには行っちゃダメですし、良識ある皆さんは、2,499円でレイバンのサングラスが買えるなんて思っちゃダメですよ。
それじゃ。
ad01
関連記事
-
-
角川インターネット講座の全15巻がすごく面白そう。
ドワンゴと経営統合したKADOKAWAからこんな面白い本が発売されてました。 角川インターネット講座
-
-
楽天トラベルの契約企業数が激減してる
みんなの楽天 そのグループ企業である楽天トラベルの契約企業数が激減してる。 GW前まで
-
-
キクシル(Qixil)がサービス終了に見るQ&Aサイトの難しさ
キックも使ってるキクシルからサービス終了のお知らせが届きました。 ここ数年立ち上がったおもしろそうな
-
-
増えてきたWebメディアの中で成立する個人メディアの1つの形
色々なWebメディアが乱立する事で玉石混交となり 「編集」と言う機能が改めて注目されている気がします
-
-
電子チケットを使ってみたら便利だったけど浸透には時間がかかりそう。
最近、仕事とかプライベートとかで電子チケットに関する話をする事がよくあるんです。 と言うのも、IT系
-
-
NewsPicksが紙の新聞を発行
NewsPicks(ニュースピックス)が紙の新聞を発行すると、メルマガにて発表しました! 編集長佐々
-
-
GoogleMapのキャラクター”ペグマン”がバレンタイン仕様に。
Googleの検索画面が日付によってロゴデザインが変わるのはみんなご存知だと思います。 これはみんな
-
-
アドテック2014でFacebookのサングラスを貰った!
アドテック2014に行ってきました。 ちょうど自社メディアのリニューアルのタイミングで広告枠を再設定
-
-
俺達のananがニュースサイトを立ち上げたと聞いて
ananがニュースサイトを立ち上げる。 それだけで湧き上がる感情を押さえる事ができません。 anan
-
-
ユーザー投稿型メディアやCGMの限界かもしれない。コメント欄には価値が無いのか。
コメント欄やユーザー投稿をメインにしたコンテンツに価値を見出すのはもう無理かもしれない。 そんな話を

