ファミマのとろけるチョコクッキーが美味しすぎた。【抹茶追記】

      2015/03/31

あなたは知っていますか?

ファミリーマートに売っている、とっても美味しいクッキーを。

その名もとろけるチョコクッキー

スタートはストロベリー味だけだったんですが、3月3日の火曜日からマンゴー味とレモン味が加わりました。

とろけるチョコクッキーストロベリー

(via:ファミリーマートSweets+/焼き菓子

Sweets+と言うのはファミリーマートが展開しているスイーツブランドで、フィナンシェとチーズフィナンシェがモンド・セレクションを受賞している事でも有名で、そちらも非常に美味しいんですよね。

 

で、上記のストロベリーももちろん美味しかったんですが、マンゴーとレモンが発売していたのを見て思わず即買いしてしまいました。

 

とろけるチョコクッキー レモン味

とろけるチョコクッキーレモン

サッパリとした後味にも濃厚な舌触りでむっちゃうまい。

 

とろけるチョコクッキー マンゴー味

とろけるチョコクッキーマンゴー

濃厚なマンゴーの香りと味を楽しめるステキなクッキー

 

どちらも、とろけるチョコクッキーと名づけている通りにサクッというよりも、ホロッと崩れるような歯ごたえで、とにかく食べていて「うまい!」しか出てこない。

 

これはうまい。

マジでうまい。

1枚で108円(税込み)なので、仕事に疲れた午後の休憩にピッタリの値段!

紅茶やお茶、牛乳と何でも合うぞ!

ただし、マンゴー味、レモン味の飲み物と一緒に飲むのだけは厳禁だ!

何故ならせっかくの味が台無しだからな。。。

 

さらに3月24日、抹茶味が追加された!

とろけるチョコクッキー 抹茶味

とろけるクッキー抹茶味

これもまた非常に濃厚な抹茶味を存分に楽しめるぞ!

ただ、値段が少し割高なので買う時は注意してくれ

他のとろけるクッキーが108円(税込み)に対して、120円(税込み)となっている。

ただ、12円プラスになっただけの事はある、人によってはとろけるクッキー史上最高の味という声もあるほどだ。

是非一度食べて欲しい。

 

ちなみに、どのクッキーもカロリーが少し高めで抹茶味も200キロカロリー以上となっている。

そういえば誰かが言っていた言葉を思い出した。

美味いものはカロリーが高い、と。

 

なので深夜に食べるのはやめてお昼過ぎ、まさに3時のおやつに丁度いいスイーツだと、全力でオススメさせて頂きます!

 

抹茶って美味しいですねー。

コンビニのスイーツと言えばローソンが先行したけど、ファミリーマートも猛烈に追い上げて今後も目が離せないですね!

 -日記

ad01

  関連記事

JR東日本中央線の過去の遅延履歴

JR東日本が遅延しまくるから確認した過去履歴がすごい。

最近、JR東日本管内で事故やその他の影響で電車の遅延が多発している。 先週(2015年4月6日~10

ヒカリエで宇野さんのセミナー「渋谷セカンドステージVol.1」に参加してきた。 その1

電子チケット使ってセミナーイベントに参加して来た。 うん、期待通り面白かった。 6月5日の事だから

ダルビッシュが読んでる栄養学の本2

ダルビッシュ有が読んでた栄養学の本を調べてみた

昨日のGetSports(ゲットスポーツ)で、キャンプ中のダルビッシュの特集が組まれていました。 色

pairsとcouplesのエウレカ

転職とか人材の話をしようと思ったらペアーズがすごいって話になった。

急に暑くなってきて服をどうするか悩む朝、ジョブズのように全部同じ服で揃えてやろうかと考えつつも勇気が

ポップカルチャー音楽の画像

ナタリーがKDDI傘下になったとの事で

KDDIさんがナタリー(音楽、コミック、お笑い)を運営するナターシャの株式のうち 90%を取得して連

本八幡駅前のパチンコ屋の時計

本八幡駅前のパチンコ屋に時計が

本八幡駅前の再開発が進んでおります。 こないだ、会社帰りにフラッと駅前を歩いてたら、突然デジタル時計

ビルケンシュトック2015メンズEVAのARIZONAサンダルが発売

ビルケンシュトックのEVAサンダルが登場、2015年はメンズも。

2014年、ビルケンシュトックからレディースのみの展開でウォッシャブル(そのまま水洗いできる)なEV

ar(アール)の表紙

雑誌、ar(アール)の表紙が石原さとみや長澤まさみで毎月かわいすぎる

女性向けファッション雑誌のar(アール)の表紙が毎月毎号かわいすぎて、一瞬誰だかわからないレベル。

角川インターネット講座2

角川インターネット講座の全15巻がすごく面白そう。

ドワンゴと経営統合したKADOKAWAからこんな面白い本が発売されてました。 角川インターネット講座

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

ad01

ad01

ランキング操作したらいかんで
これからのITやWebと付き合う時に知っておくといい事

先日、NTTドコモが新プランとして「ahamo」ブランドで月額2,980円で20GB/月というプラン

日本向けのセールスフォースの情報が少ない

いくつになっても新しい物への拒否感は無くしていきたいと思っていて、それが出てくることが老化なんだなと

時代の変化についていけず黄昏る男性
マッチングという概念がない世代

新しい「令和」という元号が発表されたが、時の流れの中に目印となる1つのフラッグが立ち、振り返るときに

ビットコインATM
ブロックチェーンが変えるモノと未来への不安

最近数年、テック方面で話題をさらってたブロックチェーンについて、ちょっと感じていることがありまして。

Vtuberプラットフォームreality
GREEとビリビリ動画がゲーム・VTuber領域で業務提携

やはり市場として「日本国内だけ」を考えることは成長を阻害するのか。 最近はテレビCMなど表立ったプロ