ファミマのとろけるチョコクッキーが美味しすぎた。【抹茶追記】

      2015/03/31

あなたは知っていますか?

ファミリーマートに売っている、とっても美味しいクッキーを。

その名もとろけるチョコクッキー

スタートはストロベリー味だけだったんですが、3月3日の火曜日からマンゴー味とレモン味が加わりました。

とろけるチョコクッキーストロベリー

(via:ファミリーマートSweets+/焼き菓子

Sweets+と言うのはファミリーマートが展開しているスイーツブランドで、フィナンシェとチーズフィナンシェがモンド・セレクションを受賞している事でも有名で、そちらも非常に美味しいんですよね。

 

で、上記のストロベリーももちろん美味しかったんですが、マンゴーとレモンが発売していたのを見て思わず即買いしてしまいました。

 

とろけるチョコクッキー レモン味

とろけるチョコクッキーレモン

サッパリとした後味にも濃厚な舌触りでむっちゃうまい。

 

とろけるチョコクッキー マンゴー味

とろけるチョコクッキーマンゴー

濃厚なマンゴーの香りと味を楽しめるステキなクッキー

 

どちらも、とろけるチョコクッキーと名づけている通りにサクッというよりも、ホロッと崩れるような歯ごたえで、とにかく食べていて「うまい!」しか出てこない。

 

これはうまい。

マジでうまい。

1枚で108円(税込み)なので、仕事に疲れた午後の休憩にピッタリの値段!

紅茶やお茶、牛乳と何でも合うぞ!

ただし、マンゴー味、レモン味の飲み物と一緒に飲むのだけは厳禁だ!

何故ならせっかくの味が台無しだからな。。。

 

さらに3月24日、抹茶味が追加された!

とろけるチョコクッキー 抹茶味

とろけるクッキー抹茶味

これもまた非常に濃厚な抹茶味を存分に楽しめるぞ!

ただ、値段が少し割高なので買う時は注意してくれ

他のとろけるクッキーが108円(税込み)に対して、120円(税込み)となっている。

ただ、12円プラスになっただけの事はある、人によってはとろけるクッキー史上最高の味という声もあるほどだ。

是非一度食べて欲しい。

 

ちなみに、どのクッキーもカロリーが少し高めで抹茶味も200キロカロリー以上となっている。

そういえば誰かが言っていた言葉を思い出した。

美味いものはカロリーが高い、と。

 

なので深夜に食べるのはやめてお昼過ぎ、まさに3時のおやつに丁度いいスイーツだと、全力でオススメさせて頂きます!

 

抹茶って美味しいですねー。

コンビニのスイーツと言えばローソンが先行したけど、ファミリーマートも猛烈に追い上げて今後も目が離せないですね!

 -日記

ad01

  関連記事

マッサージの画像

マッサージの「りらくる」と「ほぐしの達人」に行って比較してみた。 #格安

ここ数年、格安マッサージ店が急に増えてきたなぁーと思っていました。 自分の通勤経路にもたくさんあるし

角川インターネット講座2

角川インターネット講座の全15巻がすごく面白そう。

ドワンゴと経営統合したKADOKAWAからこんな面白い本が発売されてました。 角川インターネット講座

JR東日本中央線の過去の遅延履歴

JR東日本が遅延しまくるから確認した過去履歴がすごい。

最近、JR東日本管内で事故やその他の影響で電車の遅延が多発している。 先週(2015年4月6日~10

ビルケンシュトック2015メンズEVAのARIZONAサンダルが発売

ビルケンシュトックのEVAサンダルが登場、2015年はメンズも。

2014年、ビルケンシュトックからレディースのみの展開でウォッシャブル(そのまま水洗いできる)なEV

pairsとcouplesのエウレカ

転職とか人材の話をしようと思ったらペアーズがすごいって話になった。

急に暑くなってきて服をどうするか悩む朝、ジョブズのように全部同じ服で揃えてやろうかと考えつつも勇気が

ポップカルチャー音楽の画像

ナタリーがKDDI傘下になったとの事で

KDDIさんがナタリー(音楽、コミック、お笑い)を運営するナターシャの株式のうち 90%を取得して連

ar(アール)の表紙

雑誌、ar(アール)の表紙が石原さとみや長澤まさみで毎月かわいすぎる

女性向けファッション雑誌のar(アール)の表紙が毎月毎号かわいすぎて、一瞬誰だかわからないレベル。

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

ヒカリエで宇野さんのセミナー「渋谷セカンドステージVol.1」に参加してきた。 その1

電子チケット使ってセミナーイベントに参加して来た。 うん、期待通り面白かった。 6月5日の事だから

仕事効率化のイメージ

「量をこなすと質になる」っていう仕事効率化の話

どうも、最近仕事がきついながらも楽しく働いています。 最近自分の役割以上の仕事をやっていて、むしろ上

ad01

ad01

Cartが終了を発表
Cart が5月22日にサービスの終了を発表

カート株式会社が運営するCart(カート)がサービスの終了を発表した。 Cartはクレジットカード手

銀行のお金
地方銀行に安定無し、合併・再編・統合の動きまとめ

2017年1月5日の読売新聞朝刊にも1面と11面に出ていたように、三重の三重銀行と第三銀行が統合を検

Wantedly peopleを使ってみた
Wantedly Peopleを使ってみたので不具合と技術的な部分の備忘録メモ

名刺管理はSansanのEightを使っているんで、WantedlyPeopleがリリースされても移

lineモバイルがAmazonで発売
LINEモバイルがAmazonで69%オフ!で取扱いスタート

LINEがSIMと回線販売を始めたと話題になっているLINE MOBILEですが、フラッと見てたらA

Facebookにもスパム広告が来て迷惑
Facebook広告にスパム広告が増えてきている。

※見つけ次第追記 僕の考えているスパムとは スパムは、人が集まる場所(=お金の集まる場所)として姿形