クラウドワークスが新しい働き方メディア「パラレルジャーナル」をリリース

   

クソメディア問題で微妙に揺れたクラウドソーシング界隈において、ランサーズと双璧をなすクラウドワークスが、「複業で、人生を新しく。」というキャッチコピーの新メディア「パラレルジャーナル」がリリースされた。正式リリース日は2017年11月9日(木)だが、すでに記事は11月1日から公開されているようだ。

パラレルジャーナル

 

色々なところで「新しい働き方」が叫ばれて、実際に副業OKをうたっている企業も増えてきている世の中で、働き方に特化した新しいメディアが誕生です。

ただ、副業(複業)にするには、クラウドワークスは単価安すぎなんじゃないの?なんて思いますけど。

 

ライター・ブロガーなどのライティング技術に関する話は、もうどこでも語りまくられて食傷気味ですが、クラウドワーカーへのインタビュー記事とか、エンジニアの複業とか、実例を交えながらの解説記事は面白いし、参考になりそうだし、それを見てクラウドワークスに登録っていうコンバージョンにも繋がりそうな気がする。

あとは弁護士さんの法律解釈とかも需要ありそう。

 

DeNAの問題が露見してから、新メディアの立ち上げは少なくなっていたけど、手をかけてしっかり取材したものが少しずつ増えてきた気がする。

このメディアは「ジャーナル」って言うくらいだからニュースサイト的な側面も今後は出てくるのかもしれない。いわゆるパラレルワークのニュースサイトで、オウンドメディアとしても機能するような。

 

ただメディアの賞味期限を考えると「新しい働き方」と呼べるのもパラレルワークが浸透するまでなので、徐々に取り扱いネタを広げていくのは容易に想像できる。クラウドソーシングは現代の蟹工船なんて呼ばれ方もしているし、クラウドソーシング以外の新しい働き方も提示していってくれると見ている方としても楽しいし、複業をする人達にとってもメリットがあると思うんだよなぁ。

変にだたの働き方に関する豆知識サイトみたいになって、そのうちQ&Aコンテンツを作って、口コミサイト化してその辺によくあるサイトの出来上がりみたいな笑えない未来にはならないで欲しいと切に願う。

 

こちらはパラレルなワークとなる新メディアを2つ立ち上げる事になりパツパツのため、以上です。

 

パラレルジャーナル:http://www.p-journal.jp/

 -ビジネス

ad01

  関連記事

女性web編集者

増えてきたWebメディアの中で成立する個人メディアの1つの形

色々なWebメディアが乱立する事で玉石混交となり 「編集」と言う機能が改めて注目されている気がします

仕事を効率化して生産性を上げる

仕事の効率化と生産性を高めることに文句を言う人は無視しなくてはいけない

生産性を上げないといけない。 効率も上げないといけない。 人口減少する社会で高齢者の年金や上がる消費

アテンドのカテゴリー

リクルートのアテンド(ATND)がサービス終了

リクルートのアテンド(ATND)が3月末で終了って言うニュースを発見。 http://atnd.or

iphone6のケースの画像

iPhone6のケースを発売したってメールが来たけど

ネットショップを運営してたり、メールアドレスを公開してると色々なメールが飛んでくる。 特に中国と関連

仕事効率化のイメージ

「量をこなすと質になる」っていう仕事効率化の話

どうも、最近仕事がきついながらも楽しく働いています。 最近自分の役割以上の仕事をやっていて、むしろ上

写真とカメラ

「量のない質はない」を読んで。

どうもKickです。好きな言葉はワークライフバランスです。 森山大道(もりやまだいどう)さんが201

JR東日本中央線の過去の遅延履歴

JR東日本が遅延しまくるから確認した過去履歴がすごい。

最近、JR東日本管内で事故やその他の影響で電車の遅延が多発している。 先週(2015年4月6日~10

日本の烏龍茶つむぎの画像

日本の烏龍茶、つむぎが想像以上に旨かった。国産茶葉100%やるなぁ。

日本の烏龍茶としてCMをしている「つむぎ」を飲んでみた。 国産茶葉100%のコカ・コーラ社製のウーロ

やる気の無い社員

倒産企業の社長が言う倒産理由をIT業界から見て思ったこと

ビジネスジャーナルにこんな記事が出てました。 倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点…自己中心、

早く仕事の結果を出すコツ

仕事を早くするコツはボールを早く投げる事だったのかもしれない。

ども、きくりんです。 今日は仕事とか自己啓発っぽい話を少し。 去年読んだなんかの本に書いてあったんで

ad01

ad01

ランキング操作したらいかんで
これからのITやWebと付き合う時に知っておくといい事

先日、NTTドコモが新プランとして「ahamo」ブランドで月額2,980円で20GB/月というプラン

日本向けのセールスフォースの情報が少ない

いくつになっても新しい物への拒否感は無くしていきたいと思っていて、それが出てくることが老化なんだなと

時代の変化についていけず黄昏る男性
マッチングという概念がない世代

新しい「令和」という元号が発表されたが、時の流れの中に目印となる1つのフラッグが立ち、振り返るときに

ビットコインATM
ブロックチェーンが変えるモノと未来への不安

最近数年、テック方面で話題をさらってたブロックチェーンについて、ちょっと感じていることがありまして。

Vtuberプラットフォームreality
GREEとビリビリ動画がゲーム・VTuber領域で業務提携

やはり市場として「日本国内だけ」を考えることは成長を阻害するのか。 最近はテレビCMなど表立ったプロ